blog index

ことの葉つれづれ

Komeg's Diary:こめぐの平凡な毎日
<< 2012年01月25日のつぶやき | main | 2012年01月26日のつぶやき >>
Day1: off to Tinian
DSC_0148.JPG2日間休みを頂いて3泊4日の旅に出発!いつもながら準備に時間がかかって午前2時。5時に起きないとならないから眠るのやめた。フライトは成田からで、以前は巣鴨から日暮里に出て座って眠りながら移動できたのだけど、引っ越したら1時間に二本しかない電車で乗り換え2回、しかも座れずで不便になった。距離的には近くなったのにな…。
一緒に旅するMさんとはテニアンで合流することになってるので今日は一人出発。しかし第一ターミナルってひどく退屈。早めに出国しても免税で目当てのものないし。退屈しのぎにネット農場で収穫しようとしたら繋がらないし。仕方ないのでMUJIのお店見たりして時間を潰して出国。フライトは初めて利用するデルタ航空。3席シートに通路1つの小さな飛行機。機内食は焼肉?まぁ普通でした。あと、久しぶりに個別のモニターがない機体でブラウン管TVが天井に数個くっついてるタイプ。まだあったのか!客層は年齢高めのおじさまグループが多かったです。ゴルフかな?
3時間くらいのフライトでサイパンに到着。入国手続きではアメリカなので指紋と写真を撮られました。私は指紋の撮影がうまくいかなくて何回も取り直しf(^_^;。最後には係官に指を固定されてやっと終わった(笑)。そしてサイパンからテニアンは6人乗りのセスナで移動です。国内線のターミナルに移動して受付で体重測定!乗客をバランスよく配置するためだとか…。私はラッキーなことにパイロットの隣席でした!乗り込むなりパイロットに#&$%?!;&*… 何かわからないことを言われたのですが、どうも私を中国人と間違えてたらしく中国語でシートベルトしめてと言ったようでした。どうも中国人やモンゴル人に間違われることが多いワタクシ…。あまりおしゃれな服をきてないからか…f(^_^;?あと、テニアンに滞在する観光客は中国人と韓国人が多いようです。日本人は日帰りが多いみたい。それも間違えた理由かもしれません。セスナは景色がよく見えて楽しいけど揺れが多いため少し酔いました。
10分ほどでテニアンの空港に到着。エントランスでホテルのバスを待ちましたが私以外みんな韓国人でした。ホテルに着くとMさんはお散歩中。電話が上手くかけられなかったので私も少し出歩くことに。とりあえず水が必要だったので水を買って部屋に戻るとMさんも戻ってて感動の再会(笑)。ちょうどスコールが降ってきたとこでした。夕飯は外出したかったのだけど雨がなかなか止まないのであきらめてホテルで。中華と和食とピザ屋があったのだけど香港資本のホテルだったので中華に行ってみた。青菜炒め、海老ワンタン麺、春巻を注文。混んでたのでかなーり時間かかった。味は普通かな。お茶も頼んだのだけど余りの薄さに仰天した。何茶かわからないほど。お茶の国のはずなのに…。カップ4杯分はありそうなポットにティーバッグ一つだから当たり前だ!そいえば行きの飛行機でも日本茶が味がしないほど薄かった…。その後は洗濯などして就寝。VIVA連泊!
| komeg | travel journals | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:43 | - | - |
コメント
地図&付箋ナイス!
私もようやく旅の記録をまとめ始めたよ。
| M | 2012/02/05 6:12 PM |
ご存知のとおり借り物なので付箋である…。
旅の記録楽しみにしてるよ〜!
| こめぐ | 2012/02/05 9:03 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://komeg.jugem.jp/trackback/561
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ