Charity Live: Nordic & Cape Breton Music Night | ことの葉つれづれ
tree

Komeg's Diary:こめぐの平凡な毎日
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Thrush in the Storm
Thrush in the Storm (JUGEMレビュー »)
Dervish
2013年発売、現メンバーでの最新オリジナルアルバム(2015年12月時点)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おろしスプーン UCS6
おろしスプーン UCS6 (JUGEMレビュー »)

生姜をおろしてそのまま紅茶などに入れられるスグレモノです! いつもおろし金に残ってもったいないなぁと思ってたので。ただ、もう少しお安くなりませんかね…
RECOMMEND
スプーンザル イエロー K-144Y
スプーンザル イエロー K-144Y (JUGEMレビュー »)

これ、すごく便利です! パスタ等をお湯から引き上げるだけじゃなく、炒めて、お皿に移すのにも重宝してます。オススメです!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チェブラーシカ [DVD]
チェブラーシカ [DVD] (JUGEMレビュー »)

ついに全四話収録のDVDが発売されました!(以前発売されたのは3話収録。)主に1970年代頃に作成されたロシア・アニメですが、キャラクターのかわいさはさることながら、この時代に環境保護の話が盛り込まれていたのがとても興味深いです。アコーディオンを弾くのはワニ!「ゲーナの歌」はアコ弾きなら一度は弾いてみたくなる、哀愁漂う一曲。
RECOMMEND
アイルランド 人・酒・音―愛蘭土(アイルランド)音楽紀行
アイルランド 人・酒・音―愛蘭土(アイルランド)音楽紀行 (JUGEMレビュー »)
守安 功
アイルランド音楽をやりたいなーと思っていたけど何もわからなかった頃出会った本です。読み物としてもとても興味深かったです。
RECOMMEND
Tunes
Tunes (JUGEMレビュー »)
Sharon Shannon, Frankie Gavin, Michael Mcgoldrick, Ji
待ってました! 憧れのfiddler、Frankie Gavin参加の全インストアルバム。Sharon、Frankie、これまたとても好きなMicheal McGoldrickがどんな音楽を編み出すのか非常に楽しみです!(まだ聴いていない。)
RECOMMEND
エスターハージー王子の冒険
エスターハージー王子の冒険 (JUGEMレビュー »)
イレーネ ディーシェ, ハンス・マグヌス エンツェンスベルガー, Irene Dische, Michael Sowa, Hans Magnus Enzensberger, 那須田 淳, 木本 栄, ミヒャエル ゾーヴァ
ゾーヴァとの出会いは、この絵本の挿絵を使った葉書でした。
OTHER
merrychristmas
<< MUSICIANS OF IRELAND IN SOLIDARITY WITH THE PEOPLE OF JAPAN | main | Ogasawara island chain named as World Heritage site >>
Charity Live: Nordic & Cape Breton Music Night

Gig & Session w/ Tokyo Johansson Project & Samurai Stompers,
the charity live for the earthquake victims in north-eastern Japan! 
  
time:SAT 02 JUL, gig start at 19:00〜, session start at 21:00〜  
venue:Beer Cafe Tapestry, suidobashi, TYO http://www.tapestry-web.com/all.html 
 
110702NordicCapeBretonMusicNight久々gigのお知らせです。カナダ東部Cape Bretonの音楽が好きな人々のユニット「Samurai Stompers」と北欧音楽の「東京ヨハンソン」のライブ&セッションを、7月2日夜、水道橋のバー・タペストリさんで行います。 
 
北欧音楽はわかりませんが、scotland・ireland等をルーツとするCape Breton音楽は、東京ではirish musicに比べて同じケルト系でも耳にする機会が少ないと思います。ライブの後はsessionもありますので、聴いてみたいな、一緒に演奏してみたいなという方は、是非この機会に、楽器ご持参の上遊びにいらして下さい。 
 
加えて大切なお知らせですが、本ライブはお気持ちで投げ銭をお願いする予定でしたが、それを東日本大震災の義援金とすることになりました。なので、「え〜イマイチ好みじゃな〜い」と心の中で思っても、安心してご寄付下さい(笑)。
併せて、メンバーのお仕事の関係で文房具を被災地に送ることができるそうです。ご家庭に未使用の鉛筆・消しゴム・定規・ハサミ等文房具がございましたらお持ち寄りいただければと思います。どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>。 
 
さて、震災から3カ月、未だに普通の生活を送ることができない方々が大勢いることに心が痛みます。大震災をきっかけに自分の出来ることは何だろうと私もいろいろ考えましたが、結局今のところ現地にボランティアに行く時間も作れず、僅かばかりの寄付と被災地の物産を買うことと節電にとどまっています。でも今回、好きなことを通じて支援ができるのが本当にうれしいと思いました。たぶんプロのアーティストも同じような気持ちでチャリティーをやっているのではないかと思って。まぁレベルも規模も全然違いますが…(笑)。
ということで、北欧やカナダの音楽をちょっと聴いてみたいな、一緒に演奏してみたいな、少しでも被災地のお役に立ちたいなという方々、ぜひお越しいただければうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

| music | 12:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 12:33 | - | - |
ご来場、ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。
義援金12100円と紙袋いっぱいの文房具が集まりました。
少しでも被災した方々のお役に立てればと思います。
本当にどうもありがとうございました。
| こめぐ | 2011/07/05 4:09 PM |









http://komeg.jugem.jp/trackback/514
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH