tweets | ことの葉つれづれ
tree

Komeg's Diary:こめぐの平凡な毎日
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Thrush in the Storm
Thrush in the Storm (JUGEMレビュー »)
Dervish
2013年発売、現メンバーでの最新オリジナルアルバム(2015年12月時点)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おろしスプーン UCS6
おろしスプーン UCS6 (JUGEMレビュー »)

生姜をおろしてそのまま紅茶などに入れられるスグレモノです! いつもおろし金に残ってもったいないなぁと思ってたので。ただ、もう少しお安くなりませんかね…
RECOMMEND
スプーンザル イエロー K-144Y
スプーンザル イエロー K-144Y (JUGEMレビュー »)

これ、すごく便利です! パスタ等をお湯から引き上げるだけじゃなく、炒めて、お皿に移すのにも重宝してます。オススメです!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チェブラーシカ [DVD]
チェブラーシカ [DVD] (JUGEMレビュー »)

ついに全四話収録のDVDが発売されました!(以前発売されたのは3話収録。)主に1970年代頃に作成されたロシア・アニメですが、キャラクターのかわいさはさることながら、この時代に環境保護の話が盛り込まれていたのがとても興味深いです。アコーディオンを弾くのはワニ!「ゲーナの歌」はアコ弾きなら一度は弾いてみたくなる、哀愁漂う一曲。
RECOMMEND
アイルランド 人・酒・音―愛蘭土(アイルランド)音楽紀行
アイルランド 人・酒・音―愛蘭土(アイルランド)音楽紀行 (JUGEMレビュー »)
守安 功
アイルランド音楽をやりたいなーと思っていたけど何もわからなかった頃出会った本です。読み物としてもとても興味深かったです。
RECOMMEND
Tunes
Tunes (JUGEMレビュー »)
Sharon Shannon, Frankie Gavin, Michael Mcgoldrick, Ji
待ってました! 憧れのfiddler、Frankie Gavin参加の全インストアルバム。Sharon、Frankie、これまたとても好きなMicheal McGoldrickがどんな音楽を編み出すのか非常に楽しみです!(まだ聴いていない。)
RECOMMEND
エスターハージー王子の冒険
エスターハージー王子の冒険 (JUGEMレビュー »)
イレーネ ディーシェ, ハンス・マグヌス エンツェンスベルガー, Irene Dische, Michael Sowa, Hans Magnus Enzensberger, 那須田 淳, 木本 栄, ミヒャエル ゾーヴァ
ゾーヴァとの出会いは、この絵本の挿絵を使った葉書でした。
OTHER
merrychristmas
2017年12月16日のつぶやき
23:26
ginger bread, mince pies, traditional british christmas cake & christmas pudding...christmas all stars by MonCreTYO! https://t.co/gaZQZI7vK0
21:35
休日出勤、だん!まだ仕事残ってるけどもう月曜でいいや〜。#お仕事 have a nice weekend everybody?
14:08
very christmassy in MonCreTYO! 寝坊したけど色々買えた!たくさん作ってくれてありがと〜? https://t.co/ZJT2CzH8je
| tweets | 02:31 | - | - |
2017年12月07日のつぶやき
23:24
John Lennon R.I.P.の命日の前の日。あんなに影響力のある人が訴えてもなかなか戦争が無くならなくて悲しい(;_;)。ジョンの歌には共感することが多い。だから夢見がちって言われるのか。でも敢えて言う、love and peace...世界に平和を!#今日は何の日
14:18
ここでも変人言われた… 《megの取扱説明書》 (1)変人ですが普通に接してあげて下さい。 (2)遠からず近からずの距離感がポイントです。 (3)定期的にエサを与えるとなつきます。意外と素直です。 https://t.co/Gd6UoZy4hM
13:58
私の好きな爺たち??? #海外ドラマ https://t.co/e8ghK0Kqtr
12:52
ひぃ!バニラの持込手荷物の規則が変更された?前は10kg以内だった気が。しかも検査強化で検査済タグ添付とな?冬はいいけど夏は荷物多そうだよな〜。いつも荷物多めのワタクシ、大丈夫かな〜?https://t.co/yycHid1Acl #旅メモ
12:04
引き続き咳?で周囲の方々にはご迷惑おかけしておりますm(_ _)m。最近ボケに磨きがかかり、今朝は化粧途中で外出してしまいました…。電車の中で気づいて自分でもビックリ!まぁメイクは下手だから忘れたところであまり変わらないんだけどさ… https://t.co/IDChlQhvxY
| tweets | 02:30 | - | - |
2017年11月30日のつぶやき
23:53
やっと当日配布チラシでティムが追加!今まで尽く載ってなくて本当に来るのかかなり不安だったんだけど来てくれて本当にうれしい!もっとソロ聞きたかったけどサポートだから仕方ない。でもマット・モロイとアリスの伴奏の時、最高にカッコよかった! https://t.co/2iThK09qp0
22:59
saint andrews dayなのでscotsネタをも一つ。mackaysの小瓶を見つけたのでつい買ってしまった。大きさ対象に爪楊枝を載っけています。見えるかな?ホテルの朝食サイズが縦に倍になった感じ。 https://t.co/ZnAAzz8htz
22:39
congrats 55th anniversary the chieftains! wonderful concert tonight! 何年も前に1回行ったきりだからすっかり忘れてたけどpaddyのwhistleはマジックでした! https://t.co/knvnsMjgRi
17:23
???????happy saint andrews day!???????#今日は何の日 https://t.co/C2fyO5wQTH
12:20
クリニックでもらった風邪薬が切れて数日、?咳が治りませんで、近くにいる方々には騒々しくご迷惑をおかけしていますm(_ _)m。お陰で不健康に内蔵が?筋肉痛なので、この際怪我の功名で腹筋でもできてくれないだろうかと思っている…。#体調
12:18
今年の会社の忘年会、早い!今週金曜日!12月ギリギリ!師走ですねぇ。そして今夜は待ちに待ったTim Edy(とchieftains)!サイン会はなさそうだが、万が一遭遇したときのためにsessionA9のCDのリーフレット持ってき… https://t.co/ECCenxoxBQ
| tweets | 02:31 | - | - |
2017年11月26日のつぶやき
21:55
あと、買いそびれていたオマケの目薬入れをオークションで妥当な価格で入手できた。キャラ好きの極み…。 https://t.co/km2D1QA2d0
21:52
最近入手した百均のお小皿。可愛げの無さが好み。#うさぎコレクション https://t.co/aK4wfuF9S0
21:48
ある日の夕食at 百姓s cafe。先週、何年かぶりに市川のsessionにお邪魔した。一兎というラーメン屋に行く気満々だったのにお休み…。仕方なく近くのカフェに入ったら農園直営店で健康的な夕食になった。写真は和定食。#supper https://t.co/7IYglmEWQx
14:50
若くないですけど長年楽しんでます、スミマセン…。若い人には流行で、年長の人には長く続いてる趣味・関心ととらえればいいのか。#ふと思ったこと https://t.co/w3DMD0yyo2
| tweets | 02:30 | - | - |
2017年11月24日のつぶやき
18:14
初めてティム・エディのスゴさを感じた曲。シェトランドのセッションでみんな当たり前のように弾いててたまげたのだった。後で調べたらsessionA9で録音してた。自分達の地域の奏者関連のこと把握しててエライって思った。Celtic T… https://t.co/FpuE1UpX2C
15:19
ええっと、来週はchieftains from ireland??毎回今回が最後の来日かもと思って買うのだけど今回はサポートでティム・エディがクレジットされてたからかなりの期待を込めて買った。超凄腕のはずのティムの噂が全然漏れ聞こ… https://t.co/fCWujvK2u2
05:52
happy thanksgiving to american friends! i enjoyed the music of hanz araki trio from us last night! precious time...? https://t.co/pDlIL4qSkF
| tweets | 02:31 | - | - |
2017年11月20日のつぶやき
23:16
スナメリ!(finless porpoise appered in sumida riv.tyo!)最も好きな生き物の一つだけど、ちゃんと本来の生息地で見たいものだ。watching:珍しいイルカ「スナメリ」か…隅田川で目撃 日本… https://t.co/hP1ILaWjRa
17:54
そいや???????highland games in jp??はどこ行った? https://t.co/vES2HnpdTS
14:19
seems to have a cold?.....getting ginger things like ginger tea, ginger candy....風邪の引き始めみたい。喉が痛い。とりあえず生姜モノで温まっている…ぬくぬく。#体調
14:08
成〇石〇のモロッコ・タジン鍋風レモンチキン&温野菜を食べてみた。味付けはとても美味しい。しかし玉ねぎがなかなかに生煮えで辛くて刺激が強くてとても食べれん。(私は図体に似合わず胃腸が弱い…。)レンジ時間を相当長くしないとダメなのか?惜しいな…。#lunch #職場にて
14:00
毎月繁忙期のため県民のくせに行けてない県内sessionに、今月は偶然にも行けそうな予感…。でも馴染みのないsessionに行くのってなんだか緊張するな…。ガラでもなく…?まぁ、よく行くとこでも自分の番が来ませんように〜っていつも… https://t.co/kNSwE3QvZ1
| tweets | 02:30 | - | - |
2017年11月13日のつぶやき
18:26
そいえば何年か前の11月はザ・プーだった。気がつけば今いる会社が一番長く在籍してしまっている。無名の小さな会社で地味な仕事だけど変わり者の私でも一応生活できているからありがたいと思う。最初の就職が一番理想としていた業界だったけど志… https://t.co/cI7vRXYj4v
12:27
ここ数週間にわたる奄美シマウタ週ちゅう練習×3 atカラ箱の成果:(1)長時間歌っても疲れにくくなったかも?(2)番号ダイレクト入力による選曲時間節約(友人が…)(3)サンプル数が少なくて採点機能の全国平均が出なかった奄美民謡曲を繰り返し歌い、平均点が出るようにした!えっへん!
12:18
何年かぶりに邦楽CDを買うとは…。激務の合間にとりあえず最初の数曲聴いてみたら朝花節がお稽古で習ったのと似ていてうれしかった♪今週も忙しいので果たしてどれくらい聴けるか。ところでツイッタ、表示が変わって文字残数がわかりにくくなって… https://t.co/qi4Q7DBOuy
12:07
おやすみなさい…Zzz 【megのクリスマスの過ごし方】 6:00│起床 7:00│睡眠 8:30│睡眠 12:00│睡眠 15:00│睡眠 18:00│睡眠 21:00│睡眠 24:00│睡眠 #あなたのクリスマスの過ごし方 https://t.co/SUg0QhExMX
| tweets | 02:31 | - | - |
2017年11月09日のつぶやき
18:38
さて昨晩のsession、iさんが弾こうとしてやめたfishermans islandをと弾こうとしたら出だしを忘れる体たらくぶり。tさんに助けていただき何とか事なきを得ました…?ご迷惑おかけしました…。昨日は少し肌寒かった。来月… https://t.co/F5YqItRPXe
17:43
いいな〜。hunterのナショトラ長靴? https://t.co/g7UmD880ek
17:40
そして昨日は渋谷で用事だったので今は空いてるタコベルへ。噂に違わずクランチラップは大迫力でした。何気にメヒコ料理が好きなのでグズマンと食べ比べてみたかったのだがグズマンの方が少し好み。たぶんコリアンダーみが強いから。でもレストランを含めればエルトリートがやはり美味しいかな…。
17:23
職場近くのラーメン屋さん、約1カ月ぶり。つけ麺にしたらリニューアルしたのかスダチとシソが載っていた!小さいスダチはともかく、シソは一枚ペロンと載せるより千切りの方が長く楽しめる気がしました。ここは昆布酢や出汁などがダバダ〜と好きな… https://t.co/rCxBpsW5Vy
| tweets | 02:31 | - | - |
2017年11月03日のつぶやき
21:51
そういえば先日のJ師匠のsessionにて、?fishermans bluesの間奏の?fiddleパートをなんとなくだけどなぞれるようになった♪苦節X年(嘘)長かった?
19:28
love hot apple cider! 今年もdean & delucaに登場!うれしい!猫舌なので冷まし中。 https://t.co/l6VaiV3JGB
19:24
outdoor ceili by kyojin stew house & cce-jp! fun time! street ceili面白かった。本国だと村辻のイメージだけど日本だとこんな感じ。写真はレク中のダンサーさんと巨人さん。 https://t.co/JGjSPQpWFA
| tweets | 02:31 | - | - |
2017年10月31日のつぶやき
12:35
?????ハロウィーンの由来????? https://t.co/oXNqDntuzk
12:13
週末のイベント演奏?でドレスコードが再び「アイルランドの田舎風???」。季節柄アランセーターか?と思ったが、最近冬が暖かいのでリサイクルに出してしまったよぅ。帽子はツイードでよいとして、冬のズボンがないな〜。夏用ズボンにサスペンダーか?寒そう…ひゅる〜??
12:04
???happy ?halloween ?everyone??? #今日は何の日
| tweets | 02:34 | - | - |
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH