ことの葉つれづれ

Komeg's Diary:こめぐの平凡な毎日
2017年07月27日のつぶやき
23:47
played "bunch of green rushes" 頭の中で蠢いていた変わった曲を師匠と兄弟子が一緒に弾いてくれて一人旅にならなくて良かった♪あと、髪を切ったら頭が軽くなって非常に楽になりました!#今日の一曲 #IrishMusicSession
19:27
had my hair cut, 15cm or so... ザ・おかっぱ!おおよそロン毛とおかっぱをうろうろしてるだけだが…。昔ソバージュとかストパに挑戦したことあるけどくせっ毛が強すぎてパーマかからなかったのよね…。 https://t.co/HzMgmM7swM
13:12
1年以上ぶりに髪を切りに前に住んでた近所のサロンへ。お気に入りだったbeas coffeeも喜三郎農場もちょっと変わったお弁当屋さんも八百コーヒーもまだ健在でうれしい!写真は喜三郎の親子丼定食#lunch https://t.co/uLayBAAxYR
| tweets | 02:30 | - | - | ↑PAGE TOP
2017年07月24日のつぶやき
19:05
結婚関連でいえばShetlandのこんなsetもあったな…。余興でやるほどには習得してないが…。UnstBridalMarch&DaBride’s A BoannieTing by TomAnderson&AlyBain #SetOfTheDay
18:30
ついでにツバメも今年は2組め。条件の良い巣は人気なのか?もうずいぶん大きくなった。でもたぶん4羽が2羽に減ってしまった(;_;)。たぶん時期が遅くて暑さのせい?#ベランダ便り https://t.co/5GWSi9wmGH
18:22
2 melons this year! 今年はメロンが2個ほど成長中!#ベランダガーデニング https://t.co/OeX1kxGfBm
14:34
職場持参のマグボトルを600mlにしました。500mlじゃ足りなくなって。今週少し時間ができたから伸び放題に伸びた髪を切りにいきたい…?指先のお手入れも…?忙しいとどうしても睡眠優先になってしまうので、世の中の人々がいつこ綺麗にしてるのか、全くの謎です…。#お仕事
14:17
この時期fleadhの地方大会の結果が続々アップされてきてなんかワクワクする。自分がもしアイルランド人に生まれてたら頑張ってたのかな〜。ま、頑張ったところで、部活動のテニスみたいに地域大会で敗退くらいの実力だったでしょうが…。#ふと思ったこと
13:55
need to practice old time wedding reels for small party...忙しさを脱したので今週はsession行けそう?島唄教室の宴会で余興やるって安請け合いしてしまった…。old time〜でいいかな…?復習しないと…。#近況
| tweets | 02:30 | - | - | ↑PAGE TOP
2017年07月21日のつぶやき
12:32
too busy 2 weeks...i couldnt play any instrument...ちょうど仕事の〆切が重なって、目標にしていた週1回のsessionでさえ行けませんでした…。fiddle?は職場の机の下で2週間ほど塩漬け中?。来週は行けるだろうか?#お仕事
| tweets | 02:30 | - | - | ↑PAGE TOP
2017年07月13日のつぶやき
14:13
この屋上緑化は素敵だ…? https://t.co/r6vI9fuW9D
14:03
いいお写真??♀???♂? https://t.co/aErgYqYHXf
| tweets | 02:31 | - | - | ↑PAGE TOP
2017年07月07日のつぶやき
18:52
best for iced tea! この前キャンドルナイトのイベントで出会ったこの紅茶、水出しにしてるんだけどめちゃ美味い!夏の外出のお供。ケニア山の紅茶 250g 無農薬(PF1)アフリカンスクエアー https://t.co/M3fZXKq1qW amazonJPさんから
12:55
star festival in JP! 今日は七夕。?きれいな星空がみたいな〜。私の中でのナンバー1はモンゴルの旅でみた星空。空が穴だらけかと思うくらいにたくさんの星を見上げた、忘れられない夜。#今日は何の日 https://t.co/8UsGD632Sv
10:09
plums from amami islands! 忙しさにかまけてすっかり忘れてたが、奄美大島からお取り寄せのすももを熟させていたのでした…。5日間放置後、少し柔らかくなってた…。小さいのは梅と同じ方法でシロップにしてみようかと。 https://t.co/HoifyayPqi
10:04
green curtains...今年のころたん(ミニメロン)。花はけっこう咲くのだけどなかなか実を結ばず…。#ベランダガーデニング https://t.co/ma6YeF54Sn
| tweets | 02:30 | - | - | ↑PAGE TOP
2017年06月29日のつぶやき
18:27
ohhhhhhhh! ?おめでとうございま〜す!?(聞いたことあるお名前に個人的に大興奮!) https://t.co/NzEfSMXHBa
14:09
現在放送中のキユーピーのCMの楽曲がリバーダンス系のジグ風味なのですが、fiddle弾いてるのはどなたでしょう?ぼーっと見ていて商品名は忘れてしまった…。#気になる
12:35
背負い機能が壊れてしまったfiddle case?であるが、donegalは忘れてしまったけどshetlandは確実にこのケースで行ったので、そろそろ10年か?!よく使ったな〜。昔バヨリンの先生に習って一番役に立っている、公共交通機関でのケースの持ち方を今更実践している…(笑)。
12:28
look forward to the session tonight! 軽く落ち込んだところで今夜は師匠主催のセッションがあるのでお邪魔させていただく予定。末永く参加させて頂けるように良い参加者でありたい今日この頃…。#CelticMusicSession
12:18
ところで母が、私の小学校時代!のママ友たちと大人の休日パスで東北周遊中。ママ友の絆って強いんだね。私も年とって時間ができたら格安チケットで旅したいけど、ママ友はいないし、一緒に行ってくれる友がどれだけいるだろうか…。一人でもいるとよいが…。ち〜ん。#ふと思ったこと
12:08
今年度はあまりに有給を取っていないのでせめて半休でも取ろうかと思ったが、最終週の金曜午後は極力避けることにする。現政権を支持してないので、施策に加担するようなことはしたくない。#お仕事
11:55
私のダッフルコート好きは子どもの頃に読んだココから始まったのかも…。R.I.P....BBC News - Paddington Bear creator Michael Bond dies https://t.co/ApBYesvclT
| tweets | 02:31 | - | - | ↑PAGE TOP
2017年06月17日のつぶやき
23:14
RT @stringsisters10: Visit @kickstarter to support our new album - https://t.co/JLChUpjYvA https://t.co/pcCEjsjLVz
23:13
美味しそうだ〜 https://t.co/wv1CE3ZjOd
23:04
count down! やっぱり横向き… https://t.co/9VGJxbmIXg
21:39
candle night event at zojoji temple https://t.co/4zAhm35g68
14:02
market place at zojoji temple under the blue sky! https://t.co/bBdXzYSRev
13:42
RT @FoEJapan: 東京新聞3面に報道 「エネルギー基本計画 見直しに市民の声を」 2017年6月17日朝刊 https://t.co/ItpIBHj2Wp
13:33
goes to the ethical market today, hope to find something nice! この前試しに買ってみたシルクの腹巻きは夏用に良かった!お安いのがあったらお出掛け用を買おう…。竹繊維は秋冬用にしよう。(年中お腹壊してる人…。)#体調
| tweets | 02:30 | - | - | ↑PAGE TOP
2017年06月12日のつぶやき
23:08
watched!素敵でした〜? https://t.co/IfXBQssuTP
14:08
learned a new song of amami shimauta, rankan bridge. 昨年10月に奄美シマウタのお稽古を始めてやっと2曲目。(全体的に習った朝花入れれば3曲目。)?相変わらずコブシもウラゴエも上手くできないけど。道は険しい…。#覚書
14:01
swallow babies are growing enough to leave the nest! 近所のツバメさんたちは今朝3羽が巣立ち残り1羽に。今日帰る頃にはもういないかもな〜。(写真は昨日の。) https://t.co/997rZBvm4V
13:55
ヘッドホン、さすがにそろそろ寿命か…。ビニールの劣化が止まりません。たぶん5年以上使った。ここまで使ったら本望かな〜。ところでアイルランド音楽関係のフォロワーさんが多いのにいつも雑多な呟きでなんかスミマセン…(;^_^A。#近況 https://t.co/6YAVXpsOTN
12:54
DLIFE?のボディ・オブ・プルーフがいつの間にか最終回だった(先週土曜日)。結構楽しみにしてたのに、あんな終わり方って…。シーズン終わりに次ぎのシーズンが有るか無いか決まってないのはまったく困るな、話がまとまらなくて。#海外ドラマ
| tweets | 02:31 | - | - | ↑PAGE TOP
2017年06月05日のつぶやき
19:24
4 babies in swallows nest near my room this year! 親鳥の居ぬ間に慌てて撮影したのでボヤボヤですが…。今年は4羽孵りました! https://t.co/uZjudNgmmX
18:29
??thunder and lightning...., coming of summer? #今日の天気
17:40
私の中でマンチェはOASISの街だった…。ManchesterStrong! Oasis'LiamGallagher Makes SurpriseAppearance at?ArianaGrande'sBenefitConcert https://t.co/kxDRA98Sj4
| tweets | 02:30 | - | - | ↑PAGE TOP
2017年05月29日のつぶやき
18:42
2mmシャープの芯(赤)、手近にあった建築用を買ったら書き味が硬くて硬くて…。よく見ると「木に書いても折れにくい」だって。あと5本もあるが早く使い終わりたい。ちなみに仕事は全くデザイン系ではなく事務系。書き味でどーのこーの言ってるなんて暇だ〜とか思われそう…。#失敗した #お仕事
12:31
そして食事した??レストランもテーブルが空くまでスツール席で飲みながら待つスタイルでテーブル会計(これは最近多いが)。ここは日本か!?って感じ。お料理はエキゾチック・イタリアン?でお味は?。ジンジャーシロップとライムを使ったサラトガって飲み物が美味かった!#びっくりした
12:29
昨日NEWoManというとこに行ったんだけど、いろいろ表示が英語メインでたまげた!(日本人なのに迷子になりそうだった。)いくら観光立国目指すって言ってもココ日本だし、いろんなとこから来るんだから、まずは日本語を優先したほうがよいだろうと個人的には思ったよ…。#びっくりした
12:19
あら母校。学生時代に交換留学先が??アイルランドにあったら頑張ったかもなぁ。バンドサークルはたぶん入らなっただろうけど…。この時はスケート??やりたかったから…。 https://t.co/TBVgS0CpHP
12:06
ミックスボイス練習会?向け、たぶんこの曲。♪あああーーーあ♪ってやつ。 Led zeppelin--immigrant song あと♪ロホラ〜♪とか♪あーあーーー、果・て・し・な・い〜♪とか。#覚書
12:04
?hot & sunny these days in tokyo...summer has come? #今日の天気
| tweets | 02:30 | - | - | ↑PAGE TOP
  • 1/121PAGES
  • >>